中古車ディーラーを分かりやすく紹介

私はずっとマーチに乗っていて大切に扱っています。そもそも若い時は運転に難があり、小さい車じゃないと不安だったんですよね。つい最近大きな車にも興味が出てきたんですが、その理由は中古車ディーラーなんです。

 

中古車ディーラーのアルファード専門店が派遣先の会社の近くにあって、ちょくちょく前を通るたびに、大きなアルファードの行列を目にしていたんです。最初は自分にはこんな大きな車は運転できないなと思っていたんですが、どこかでワンボックスってかっこいいなと影響を受け始めていたんですよね。

 

そんな時に派遣先の友人たちと休日に出かけることになって、レンタカーでウィッシュを借りたんです。運転手は私。七人乗りなんて大丈夫かしらとドキドキしたんですが、思ったより運転しやすくて快適でした。

 

それでウィッシュくらいのサイズなら私もいけるかもと思っていろいろ調べ出してしまったんですよね。5ナンバーサイズを固守するミニバンらしく、実際わたしも乗っていて極端に大きくなくて、取り回しも楽でした。
レンタカー屋で最初に見た時「ウィッシュってこんなに目つきするどかったかな」と思ったんですが、私たちが借りたのは現行のウィッシュだったようです。

 

ウィッシュは1.8Lと2Lのエンジンがあります。ですから排気量もそれほど大きくなくて、しかも全車CVT。ですから燃費のことを考えても結構良い車ですよね。シートアレンジもいろいろ組み合わせられるし、収納も多いのもポイント高かったです。

 

みんなで遊びにいくときとかは収納多いほうが助かりますからね。今乗っているマーチからするとかなりサイズ的には大きくはなりますが、この使い勝手の良さと走りを考えると、ウィッシュもありだなと一人でニヤけていました。

 

七人乗りの車って、普段から人数満載で乗せることって少ないと思うんですよね。でもいざ大人数に出かけるっていう時にはすごく重宝すると思うので、わたしのように小さい車に乗ってきた人も、一度ウィッシュを候補に入れてみてはいかがですか。