中古車ディーラーの在庫について

30代も目前に控えると、学生時代の友人の多くも結婚して、子供もいる人が多いです。そんな友達の一人が最近トヨタのヴォクシーを買ったというので見せてもらいました。しかもなんと私の憧れの中古車ディーラーで購入したらしいです。

 

羨ましいな。彼女は子供が二人いて、二人共まだチャイルドシートが必要な年齢なんです。

 

聞けば現行のヴォクシーは以前の型よりもさらに室内が広々として、チャイルドシートの積み下ろしも楽ちんな設計になっているらしいです。ヴォクシーって兄弟車のノアよりも鋭い感じのフロントマスクになっていてかっこいいですよね。

 

エアロがあるバージョンとエアロ無しのバージョンとあるらしいですが、友人のはエアロ付きでしかも少しローダウンしてあってかっこよかったです。実は中古車ディーラーって、自社のオリジナル本革シートを作っていんですが、友人のヴォクシーにはまさにそれが装着されているらしいです。

 

でもこれだけのサイズだとさぞ燃費も悪かろうと尋ねてみたんですが、友人のヴォクシーはCVTらしいので、燃費もかなり良いらしいです。最近ガソリンの値上がりが止まらないから、これは助かりますよね。

 

私は個人的にはヴォクシーほど大きい車は運転が大変だと思いこんでいたんですが、その友人が運転しているのを考えると、意外と取り回しもしやすいのかもと思いました。

 

ちょっと気になったので帰ってから早速中古車ディーラーのヴォクシー専門店を検索してみました。ここは一つ私もマーチからヴォクシー並の車に乗り換えてしまおうかなんて思い始めています。

 

家族持ちじゃないのにそんなに大きい車がいるのかというつっこみが聞こえてきそうですが、結構派遣会社の友達とかと出かけることも多いので、大きい車があればかなり使えそうです。なんといっても中古車ディーラーの専門店がありますから、そこに行けば一度に見れるヴォクシーの数は2台や3台じゃありませんよ。早速今週末でも行ってみようと思います。