中古車ディーラーを分かりやすく紹介

中古車ディーラーのサイトを見ていて気づいたんですが、中古車ディーラーってハイブリッドも扱っているんですね。クラウンハイブリッド専門店や、レクサスGSハイブリッド専門店の情報が載っていました。やっぱり今はハイブリッドの時代なんですね。

 

確かにあれだけのサイズの高級車だと燃費もばかにならないですから、ハイブリッドシステムで燃費効率もよくなれば、さらに人気になりますね。ハイブリッドと言えば最近はアクアが圧倒的な人気を誇っています。本当に街でよく見かけますものね。少し前であれば右を見ても左を見てもプリウスハイブリッドという感じでしたが、最近ではアクアをよく見ます。実際わたしもアクアにはとても興味があります。

 

派遣先の会社が休みの時は車屋に行くか洗車しているかという寂しい女ですので、もちろん最近流行りの車はチェックしています。アクアの室内見せてもらったことがあるんですけれど、コンパクトなボディの割に広い室内で快適でした。

 

当たり前ですけど走行中もエンジンが作動してないときは驚くほど静かですしね。最近はボディサイズの大きい車にも興味を持ってきている私ですが、元々はマーチ乗りですので、元来アクアのようなかわいらしいコンパクトな車は大好きなんです。

 

またボディカラーもカラフルなものが揃っていてかわいいですよね。燃費の良さでは他のハイブリッド車と比べてもダントツじゃないでしょうか。カタログ上では35km/Lとなっていますが、もちろん街乗りした場合はそこまでいくわけじゃありません。

 

20km/L超えればいいんじゃないかと思っていましたが、実際に乗っている友人の話しを聞くと、平気で25km/Lいくらしいです。もちろんその人の運転の仕方によるんでしょうけどね。なにせガソリンが高いご時勢ですから、これだけ燃費がいいのは本当に助かりますよね。地球にも優しく家計にも優しいそんなアクアハイブリッド、是非皆さんも試乗してみてくださいね。