中古車ディーラーを分かりやすく紹介

中古車ディーラーって通販も可能なんですよね。知っていました?もちろん私は関東圏に住んでいるので通販で買う必要はないんですが、県外に住んでいる方にはすごく助かりますよね。

 

実は中古車ディーラーのサイトを見ると通販希望者のメールフォームなどがあるんです。中古車ディーラーのページでエルグランドの在庫を物色していたら、なんとなくスペックが気になったので、別の日産のページへ。

 

そこでもまた色々見ていたら、現行の日産キューブが目にとまりました。キューブはなにを隠そう私が今乗っているマーチを買う時に、もう一つの候補としてあがっていた車です。キューブのキュービックという七人乗りのタイプにわたしは心惹かれていたんです。

 

なぜ七人乗りかと聞かれると別段理由はないのですが、その時の私にはキューブの独特なスタイリッシュなデザインで、しかも七人乗れるなんて最高だと思えたんですよね。

 

結果的に私はマーチを買ったわけですが、今でも「キューブに買い換えようかな」なんて考えることがあります。キューブは2002年に大きくモデルチェンジし、皆さんよくご存知の左右非対称のようなデザインになったわけですが、なにせ魅力はあの空間の広さですよね。

 

実際の室内のスペースよりも体感としてはもっと広く感じます。「リビングのような空間を持つコンパクトカー」なんていうフレーズをつけられていましたよね。実はね、このキューブ、私が乗っているマーチとは兄弟車なんですよ。

 

ベースは同じなんですよね。そういう意味でも私は親近感を持っているわけですが、先ほどから繰り返している空間の広さに加えて、ソファタイプのシートが採用されているので、本当にリラクゼーション空間になっているんですよね。

 

現行のキューブではキュービックという七人乗りモデルはなくなってしまったようですが、相変わらず社内の広々とした感じは健在のようです。私の派遣先の会社でも乗っている人がいるんですよね。そんなわけでどうしても街でキューブを見かけると振り返ってしまう私です。