中古車ディーラーの接客

先日中古車ディーラーに出かけていきました。そこの販売店は専門の車種だけを扱うのではなく、色々な車種を扱っていました。中古車ディーラーというと結構高級車が立ち並んでいるイメージが強いのでちょっと敷居が高かったんですが、スタッフの方が親切丁寧に対応してくださったので、とても安心しました。

 

ちょうど天気の悪い日だったんですが、悪天候でもお客さんがじっくり車を見れるように室内スペースが完備されているんですよね。

 

なのでわたしもそこで色々見せてもらうことができました。今乗っているマーチは私が22歳の時から乗っている車で、初めて自分の車というものを持ったんです。ですからかなり愛着があります。

 

ちょうど2002年にガラっとイメージがチェンジした時のモデルですが、外見の丸っこいかわいさにやられてマーチに決めました。色は薄いブルーでこれもとても気に入っています。

 

エンジンは1Lと1.2Lと1.4Lの三種類あります。私のは1.4Lで、走りもスムーズで、派遣先の友達と四人くらいで出かけるときも高速走行もスムーズです。

 

本当は1.2Lのマニュアルを選ぼうかとも思ったんですが、そこは守りに入って、オートマチックにしてしまいました。でも渋滞の時とかを考えるとこの選択は大正解だったと思います。今でこそ大きな車に興味のある私ですが、当時は車の取り回しに自信がありませんでした。

 

父のセダンに傷をつけたのがトラウマになっていたんですよね。でもマーチは小柄なボディなので、とても運転がしやすくて、購入後一度も傷を付けることもなくへこみを作ることもなくここまで来ています。

 

マーチはパッと見中が狭いのかなという印象を受けるんですけど、実はそんなこともなく、後部座席も意外と広々しているんですよ。先ほどいったように大人四人で乗っても窮屈な感じもなく楽しくお出かけができます。ボディカラーも色々あって女の子向きなので、ぜひ女性でマイカーの購入を検討している方にはおすすめしたいですね。